ホイールトルク計082φ株式会社東京測器研究所自動車関連計測システムひずみゲージ変換器測定器自動車関連計測システム特殊測定システム計測ソフトウェア計測コンサルタント433容量2.5kN・m実車走行時の駆動トルクやブレーキ制動トルクを測定するトルク計です。標準付属のスリップリングと動ひずみ測定器を接続し、アナログ出力でトルクを測定できます。また、スリップリングにはエンコーダを内蔵しているのでF/Vコンバータを接続して出力パルスをカウントすることで回転速度も測定できます。また、マルチレコーダを使用し、TMR-321/322/323でトルク、TMR-353で回転速度を直接測定することもできます。さらにTMR-341を使用すると、アナログ出力も可能です。専用リムとハブアダプタを用意することであらゆる乗用車に取付けることができます。保護等級 IP 54相当LTW-2.5KNA内蔵スリップリングおよびエンコーダ2.5kN・m1mV/V(2000×10−6 ひずみ)±10%0.3%RO0.3%RO0.01%RO/℃0.01%/℃ −20〜+80℃(氷結しないこと) −30〜+100℃(氷結しないこと)150%3.5kN・m20kN20V700Ω±5%輪荷重5kNにて0.5%RO以下横荷重3kNにて0.5%RO以下(タイヤ半径300mmにて)12インチ以上各種100-4穴、100-5穴、114.3-4穴、114.3-5穴など各種約15kg(15×6Jホイール装着時)CT6-8P5/SWP-NP+SNP (φ6mm 8心シールドポリウレタンケーブル 5m)コントロールユニットTMR-311電圧出力ユニットTMR-341ひずみ4GユニットTMR-321デジタル入出力ユニットTMR-353オフセット※ハブアダプタの厚さ(車種により異なります)型 名入出力方式容量定格出力非直線性ヒステリシス零点の温度特性出力の温度特性補償温度範囲許容温度範囲許容過負荷許容曲げモーメント許容輪荷重許容印加電圧入出力抵抗輪重の影響横荷重の影響適用リム適用ハブ質量付属ケーブル上記以外の容量5kN・mなども製作を承ります。タイヤ専用リムハブアダプタホイールトルク計スリップリング支持装置45※約80アナログ出力ひずみ出力(トルク)エンコーダ出力(回転速度)●軽量●防水構造により雨中での測定も可能● 車種ごとに専用リム、ハブアダプタを用意することにより標準状態と同じオフセットでの測定が可能外観寸法図仕様受注生産品LTW-NA(スリップリング・エンコーダ内蔵型ホイールトルク計)
元のページ ../index.html#435