実車走行時の駆動トルクやブレーキ制動トルクをアナログ出力で測定できます。スリップリング内蔵モデルはエンコーダを内蔵しているので回転速度も測定できます。超小型送信機を内蔵したモデルは軽量で突出部がほとんどないので走行条件を乱すことなく測定ができます。
標準付属のスリップリングと動ひずみ測定器を接続し、アナログ出力でトルクを測定できます。また、スリップリングにはエンコーダを内蔵しているのでF/Vコンバータを接続して出力パルスをカウントすることで回転速度も測定できます。専用リムとハブアダプタを用意することであらゆる乗用車に取付けることができます。

特長
- 軽量
- 防水構造により、雨中での測定も可能
- 車種ごとに専用リム、ハブアダプタを用意することにより、標準状態と同じオフセットでの測定が可能
計測システム
